

♪開祖は法然、浄土宗、お寺は知恩院~♪

長渕剛さんの「純恋歌」の曲に合わせて歌ってください

原曲の歌詞 → 好きです好きです 心から 愛していますよと
歴史の歌詞 → 開祖は法然 浄土宗 お寺は知恩院

歴史替え歌の歌詞は、原曲に合わせて1曲分あります
(歴史に出てくる宗教関係の単語がほとんど入っていた気がします)
でも、どうしても続きが思い出せません

学生時代、友達から教わりました
長渕剛さんの「純恋歌」を知らないまま、この歴史替え歌を覚えました
後から原曲を聞いて、「こんな悲しい歌詞なんだ!」とけっこうびっくりした記憶があります

純恋歌と言えば、今では湘南乃風ですよね、、、時代を感じるなぁ・・・アップロードファイル

昨日仕事で知恩院の近くを通った時にふと思い出したことでした


★コメントはこちらへどうぞ → http://yukidayori.bbs.fc2.com/

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
