

*うまうまだより* 鮭とば

♪ペッパーけいぶよ♪

ペッパー鮭舞

明らかに懐かしの桃色婦人の曲を意識しているネーミングです

鮭さん制服着てるし、、、ピンク色だし、、、

数年前、北海道へ出張に行ったときに、現地の方に頂きました

中身は鮭のとばです

胡椒が効いてておいしかったです!

ビールのツミマにはもちろん合いますアップロードファイル

◆ちょこっとメモ
とば ・・・ 寒干ししたもの
スモークサーモン ・・・ 燻して干したもの


★コメントはこちらへどうぞ → http://yukidayori.bbs.fc2.com/
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
