スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崖の上のポニョ

友人が貸してくれたDVDで2008年日本週末興行収入1位の「崖の上のポニョ」をやっと見ました。

週末興行収入って何?とかの疑問は置いといて…(笑)


◆超独解的簡単あらすじ
人面魚(女の子)が人間の男の子に恋をする
男の子と同じ人間になりたいという人面魚の自分勝手な行動で地球滅亡の危機
周囲の努力の結果、人面魚の思いは通じ、地球滅亡も免れる


見ている間…いろんな疑問が湧いてきました。
しかし、それをいちいち気にしていてはポニョの世界には入れません。

次々と湧いていくる疑問を無視していましたが
よく言えば一途?な思いに突き動かされるポニョの行動が
どうしても自分勝手なプチ・ストーカー的な行動にしか思えませんでした。

正直、自分の思いだけで、自分の思いのままに行動するポニョが怖かったです。
保守的な人間になっているのでしょうか???

ポニョの姿についての感想は、、、
 魚のポニョ    … 奈良美智さんの書く女の子を思い出しました
 半魚人のポニョ … ほっしゃん。を思い出しました
 人間のポニョ   … ジブリに出てくるかわいい女の子です

半魚人のポニョがほっしゃん。に見えて、見えて、、、集中できませんでした(笑)


なんだかんだともう3回以上見ています。
全体の感想は、いろんな意味で不・思・議な作品ですね。


★コメントはこちらへどうぞ → http://yukidayori.bbs.fc2.com/

スポンサーサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。