

年賀状

11月上旬に既に書き終えています

毎年、11月には書き終えているので、12月に入って喪中ハガキが届くと少しブルーになりますハムハムヒクヒク

今年は喪中ハガキはまだ1枚も届いていないのですが、、、
しばらく会うことのなかった人と会って食事に(飲みに)行ったんです

それはよかったのですが、、、よくよく考えると、その方への年賀状に
「今年こそは飲みに行きましょうね!」 と書いてあるんです、、、

ちょっと間抜けな年賀状ですよね、、、
「11月に飲みに行ったじゃーん」と突っ込み入れますよね、、、きっと、、、

早く準備し過ぎるのも問題ありということで、
来年は印刷だけはいつも通りにして、コメントの記入は出す直前にしようと決意しましたオー!


★コメントはこちらへどうぞ → http://yukidayori.bbs.fc2.com/

海老蔵×麻央

昨日はビックリ!しました~!!

染五郎さんちの金太郎くんの初舞台を見たときに
他の若手と呼ばれる方のお子さんも早く見たいなぁと強く思いました

勘太郎さんとか、七之助さんとか、海老蔵さんとか、亀治郎さんとか、菊之助さんとか

しかし、海老蔵さんはたいそうおモテになるようですし、
まだまだかなと思っていたのですが、、、
ほんと、びっくりですじー

ここからは、すこし裏・ゆきだよりになりますが・・・

海老蔵さんは、きっと女遊びをされるでしょう、、、苦笑い
でも、麻央さんはうまくやっていきそうな気がします

そして、麻央さんはピンク色の色無地がとても似合いそうな雰囲気です
歌舞伎座とかでお目にかかれるでしょうか


★コメントはこちらへどうぞ → http://yukidayori.bbs.fc2.com/

Windows 7

乗り換えましたてへ

予約販売で数量限定のアップグレード 発売記念優待版があったのでついついポチっと予約してしまいました
(正式版より少しだけお安いようです)

特に困ってはいなかったのですが、
お家のパソコンはVistaだったので、少---しハズレてる感があって、、、アップロードファイル

使い心地は・・・まぁ快適です、、、特に困ってはいなかったので大きな感動はありません

でも、VistaはHome Premiumでありながら、むやみやたらとセキュリティが厳しかったので
度々不愉快な思いをし、使い勝手悪いなぁと思っていました

ちょっと何かしようとすると「ポンッ」とシステム通知の音がして
「ほんまに処理続行するんか」(←実際の通知とは表現が異なります(笑)) と確認されて面倒くさいったらありゃしない

Windows 7のHome Premiumは、その点はずいぶん解消されています♪

そうそう奥さん、Windows 7はOSに標準でメールソフトが付かなくなっているんですよ~
メールソフトに特にこだわりはなく、付いてるものを使っていたのですが(Outlookですね)
OSに付いていないので、自分で好きなメールソフトをインストールして使うか
マイクロソフトのHPから無償メールソフト(Windows Live)をダウンロードしないといけないんです

無償なら付けとけよ! って感じですけどね、、、
きっと、不評でのちのちは添付されるんじゃないかと思います

ところで、テレビのワイドショーでの説明が分かりやすかったのでご紹介

OSの動作の重さを例えていました
  ↓
XPはリンゴ
VISTAはスイカ
7はメロン
だそうです  なるほど~

私の中では、すっかりVISTAはMeに続くハズレてる感ありのOSの位置づけですがーん


★コメントはこちらへどうぞ → http://yukidayori.bbs.fc2.com/

またまた、猫帯

10/7の日記に登場した着物屋さんの店員さんが、またまた猫帯を締めてはりました

あぁぁぁ、なんて油断しきったポーズでしょうのほほん茶

敵が来たら即ヤラれちゃいますよんアップロードファイル

猫帯_仰向け


★コメントはこちらへどうぞ → http://yukidayori.bbs.fc2.com/

猫帯

お世話になっている(カモになっている!?)着物屋さんの店員さんが締めてました

お太鼓の中に鞠があるのではなく、タレの部分にあるのがニクいですグー

猫帯_鞠


★コメントはこちらへどうぞ → http://yukidayori.bbs.fc2.com/
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
